あんころぐ

メガゲンガーと一緒

ポケットモンスター赤縛りキャスのお知らせ

こんにちは。

今日からポケットモンスター赤を縛りクリアしたいと思います。

f:id:anco-yamigithune:20170519160320j:image

縛り内容を一言で説明すると、

†ジムクリアのたびに最高レベルのポケモンを一体ずつ使用禁止にします†

 

以下詳しいルールです。

①基本はRTAルールに則って進めます。(ピッピ人形バグ禁止、ナツメ敗北バグ禁止、外部通信や改造禁止)

②ジムクリア終了時点で最高レベルが被った場合は、どちらか好きな方を選択可能とする(両方逃すという意見もありましたが、今後2体以上同レベルになってしまった時のことを考え詰み防止です)

③戦闘中アイテムの使用禁止(これがきつい)

④試合に負けた場合は、経験値が入ってしまっていたらリセット。そうでない場合は負けてポケセンに戻ることとする。(単騎の場合はお小遣い減少ペナルティを負うことにしました)

⑤使用禁止にしたポケモンは後でサンムーンに送り、そのメンバーでスペシャルレート10勝RTAキャスを行う(ゼニガメのまま使用禁止にしたらゼニガメ50レベルで使用しなければならない)

⑥楽しむ

 

 

あんこはただいま現在今日のキャスに向けて計画を立て、予習しているところです。(ゆるくやろうと思っていましたが、なかなかにきつい縛りであることがタケシ戦前の段階で判明しました)

開始は5月19日、本日の2130からにしたいと思います。(今日から四日間の間毎日この時間にポケットモンスター赤キャスを行う予定です)

何か質問などあればどうぞ。

書き忘れている縛りなどございましたらご報告ください。

皆様のご来場心よりお待ちしております。