あんころぐ

メガゲンガーと一緒

5月2日第2回あんこカップ(仮)開きます

こんにちはこんばんは。

ポケモンライフいかがお過ごしでしょうか。

私は最近ダブルバトルを始めてみました。

知らない構築や知らない個体など、負けてばかりですがとても楽しいです。

 

前回365円大会が大好評(?)でしたので、御期待に応えて第二回あんこカップ開きます。 

 

日付は5月2日の22時〜24時を予定しております。

(前回と違い、少し先の日程となっておりますので、暫定参加でも構いません。当日直前までキャンセルは承っております)

 

・優勝賞品は以前と変わらず、マスターボール・しあわせタマゴ・ガンテツボール・きんのおうかん・銀のおうかんX2から計2点

準優勝は上記ラインナップから計1点

 

三位の賞品につきましては考え中とさせて頂きます。近々更新予定ですので、暫しお待ちください。(おそらく理想個体です)

 

・大会期間中の個体変更・持ち物変更自由。

基本何でもありとさせて頂きます。

(大会遅延対策として、複数のPTを使いたい人は事前に必ずPT登録を行ってください)

 

トーナメント制を予定しております。人数は8名以上参加が理想です。

前回大会が11名でしたので、おそらく開催出来ると思います。

人数が足りなければ中止or総当たりを予定しております。

・シングルバトル

・基本的にはシングルのレーティングバトルに準拠とする。

・過去作産のポケモン、過去作限定教え技を覚えた個体共に使用可能 

・メガストーンは現在で解禁されている物なら使用可能

ポケモン・PTの変更は1試合ごとに変更可能(前述)

・参加希望の方は自分に一言連絡をお願い致します。(リプライかDMなど)

アカウントはこちらになります。@anco_pokemon

当日飛び入り参加可能ですが、早めの参加連絡がありがたいです!

トーナメント制を希望しているため、友人様などに紹介して頂けますと、大変ありがたいです。少しでも多くの皆様に御参加頂きたいと思っております。

 

・大会参加者同士でフレンドコードを事前に交換しておいて下さりますと助かります。

大会前に全員のフレンドコード一覧記事を作成致しますので、そちらをご参照ください。

 

・試合中に回線不調などで切断が起こった場合は、当人同士の話し合いで再現か再試合で決着させてください。

どうしても決まらない場合は、運営側によるジャッジとなります。

 

以上不明な点や質問などありましたら大会運営のあんこにお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

 

 

※前回大会名をノリで決めてしまったため、今回の大会名に頭を抱えております。

何か良い案がございましたらご連絡ください…